川崎・横浜エリア

image

潮風を感じる港町から都心へとつづく通勤ライン

人気の港町・横浜へとつづく東海道線・京浜急行線ラインは、東京・横浜勤務の方々それぞれに便利です。
品川へのアクセスも良いことから、ファミリー層に限らず、
単身赴任者にも大変人気です。

川崎

川崎

川崎は、以前は労働者の街のイメージがありましたが、最近は2007年度グッドデザイン賞を受賞した西口の超大型ショッピングセンター「ラゾーナ川崎」の開業や街づくりもあり、街のブランドイメージがどんどん向上しております。
東口にあるアーケード商店街やイタリアのヒルタウンをモチーフに作られた「ラ チッタデッラ」、日本で3番目の規模を誇る地下街「川崎アゼリア」など、商業店舗に事欠きません。
映画館の数でも川崎は群を抜いております。
川崎駅は、イメージの高級化に成功した近年の一例と言えるでしょう。

横浜

横浜

横浜市の中心駅であり、JR・私鉄・地下鉄の各線が集まるターミナル駅です。
横浜駅から少し離れた地域には「横浜中華街」「横浜みなとみらい21」「山下公園」、山手にある「港の見える丘公園」「元町ショッピングストリート」など、全国で常に「住みたい街」に掲げられる横浜の観光スポットがひしめいております。
サーフィンスポットとしても人気の高い湘南・鎌倉エリアへも至近です。