新横浜エリア

image

単身赴任者に圧倒的人気の「横浜の玄関口」

東海道新幹線の駅があり、JR横浜線、横浜市営地下鉄のブルーラインの3路線が乗り入れています。
新幹線の駅があることから、潮風や緑を感じつつもフットワークを重視したい単身赴任者に圧倒的に人気です。
それに応えるように、駅前の徒歩10分圏内には単身赴任者用の良質なマンションも数多く建ち並び、新横浜しか選択されないお客様も多くいらっしゃるほどです。

新横浜

新横浜

JR横浜線と横浜市営地下鉄が乗り入れているので市内へのアクセスも良好です。

駅前の街並みは、街路樹もあり、幾つもホテルもあることから周辺のレストランも少なくなく、コンビニも多く、郊外と都心の混ざり合ったような、リラックスした気持ちにさせてくれます。

駅前には単身用のマンションが多く点在し、徒歩5分を超えたあたりからファミリー用の物件も登場します。

実は、新横浜にもラブホテルはあるのですが、
新横浜にかぎりますと、ラブホテルのすぐ奥に高級マンションがあり、小さなお子供連れの品のよいご家族があらわれたり…と、他の街ほどラブホテルが悪く影響をしていない印象を受けております。

駅の北口側に商業施設や賃貸用マンションが集中しており、
都会的施設から公園まで、駅前の徒歩圏内にコンパクトに圧縮されているのが新横浜の特徴であり、もう一つの人気の秘密ではないでしょうか。


主な商業施設をご紹介いたしましょう。


「キュービックプラザ新横浜」
JR新横浜駅直結の10階建の商業施設です。さまざまなレストラン・フード・ファッションショップなど80店以上がひしめいています。

「横浜アリーナ」
コンサートやスポーツ競技大会など、多彩なイベントが行われます。

「日産スタジアム」
収容人数約7万人を誇る日本最大級のスタジアムであり、2002年FIFAワールドカップの決勝戦会場として注目を集めました。

「日産ウォーターパーク」
「日産スタジアム」のある「新横浜公園」内にある、温水を利用した22種類のプール施設です。

「新横浜公園」
ランニング・スケボー・野球・サッカー・テニス・バスケ・インラインスケート・ペットと遊ぶドッグランなど多くのスポーツがチャレンジできます。

「新横浜スケートセンター」
「新横浜プリンスホテル」内にあるスケート場です。スケーターによるイベント「ドリーム・オン・アイス」や教室も行われています。

「新横浜ラーメン博物館」
有名な観光施設であり、各地のラーメンが食して楽しめます。

「新横浜プリンスペペ」
メンズ・レディスファッションのほか雑貨、インテリア・レストラン・カフェ・食品スーパーまで取り揃えています。

「IKEA港北」
優れたデザインと手頃な価格で全世界に展開する北欧のホームファニッシングショップ。新横浜からシャトルバスが出ています。